マレーシア現地採用ならメジャーな日本人むけ人材紹介会社を使おう

clcマレーシアでの就職や転職をするならば、まず仕事先を探すためには人材紹介会社に登録をするのが何よりも手っ取り早い方法だと言えるでしょう。

ご自身で直接気に入った企業に応募しても問題はないのですが、やはりマレーシア全体の就職についての最新情報を把握している人材紹介会社に話を聞くというのが失敗しない方法かと思います。

世界各国の仕事を紹介している会社、アジアに強い会社、その他のエリアに強い会社、またその会社が長い歴史を持っているのか、大手企業なのかなどによって扱っている案件数も違ってきます。

求人案件の質も異なってくるでしょう。マレーシアでの仕事を探すのであれば、マレーシアに強い人材紹介会社を選びましょう。

特にマレーシアでの就職や転職情報に強いとされているメジャーな人材紹介会社は、「JACリクルートメント」、「桜リクルート」、「CLC RECRUIT」といったところが挙げられます。

ウェブサイトも日本語で閲覧が出来ますし、どの会社も日本人の担当者がいるので日本語でやり取りをすることが可能です。

最初にウェブサイトの登録フォームから、ご自身の今までの経歴や持っている資格、スキルなどを送信して面談の日程を調整していきます。

面談のためにマレーシア現地に出かけるというのも良いですし、それが無理であればスカイプや電話での面談もできるようですから心配は要りません。

◆仕事だけでなくマレーシア移住も魅力的ですね。そんな方は以下のサイトをご覧ください。
マレーシア求人移住サポーター
も参考になります。

Comments are closed.